ハマらない話

好奇心が強いのでいろいろ試します。でも続きません。

まんがで読破したら原本に進むかもしれない

まんがでわかる、まんがで読破

漫画に翻訳された作品にお世話になっております。

 

手に取りやすい。

とっつきやすい。

わかりやすい、気がするが元をあたっていないから正確にかどうかはわからない。

 

まんがならコーラン神曲古事記も読んでみようかなと思う。

すごいぞ。

誰かが文章を組み取り、絵と言葉に翻訳してくれる。

だから読んでみようかなと思える。

 

アニメになった作品にもお世話になっているなあ。

銀河英雄伝説はアニメで見た。本文は一片も読んでない。

 

四畳半神話大系を昨日、本で読んだ。

アニメは昨年見た。

 

アニメは本の世界を舞台に更に洒落を利かせて膨らませて

組織と登場人物を絡めて盛り上げられていた。

私はその盛り方を好ましく思い、改めてアニメを見てしまった。

 

作者の人だって活字という媒体に落とし込んで発信してる。

その元の姿を知ることは誰にもできないが、派生して発展していく様は

とても面白い。