ハマらない話

好奇心が強いのでいろいろ試します。でも続きません。

気取らない台湾旅行

気取らないといえば聞こえがいいが、

計画してないだけ。

 

ひこうきとホテルを確保して、現金を持って台湾に来た。

2泊3日の旅行となる。

 

現地のお金を手に入れるために、いつもは両替所を使っているので、今回はATMでキャッシングをしてみた。

違うことをしてみたいのと、キャッシングの利息のが両替費用より安いって話もあったから。

 

ATMでは1枚目のカードはよく分からないけれど使えなかった。

アウトオブサービス。使えないのだからしかたない、他のカードを入れてみた。

今度はお金が引き出せた。

お金と伝票が出て来て、終わった。

カードが戻って来なかった。

カードが飲み込まれることがあると聞いていたけど、ほんとにあるんだと驚きつつ焦る。

幸いにも人のいる両替所がついてるので、そこに対応をお願いした。

ATMを離れてる間にカードが吐き出されたらどうしようと焦りつつ、訴えた。

Your card insaid.

良かった分かってもらえた。

待たされるかと思ったらすぐに返してもらえた。

わりとあると出来事なんだろう。