ハマらない話

好奇心が強いのでいろいろ試します。でも続きません。

シンクに銅製バスケットがめっちゃおすすめ!

シンクのゴミ受けバスケットとトラップを銅製に取り換えて数週間が過ぎた。

 

結果、すごくいい!

一族郎党、友人知人に伝えたい!

最近引っ越しした友人のお祝いはこれにする(決定!)

いいものだから押し付けたい。

 

銅製がどう良いかと申しますと、ぬめらない。

ほんとにぬめらない。感動。

ダクトの奥に鎮座するトラップが2週間が過ぎてもさっぱりしている。

感動。繰り返すけど感動。

 

バスケットは5センチぐらいの浅型で取っ手がついているのでゴミが溜まったら気楽に持ち上げて、ポイとごみを捨てている。

これまたぬめらない。

パンチングだからどうかなーと心配していた水のキレは鍋やボウルに溜まった水を流したときなどにちょっと溜まるときがあるけど作業上の問題はない。

 

色は十円玉の色になった。銅が酸化した色、そりゃそうだと納得した。

ピカピカ銅色が嬉しかったけど、それは使い始めだけだった。

これはしかたない、うむ。

 

バスケットの掃除が嫌じゃない。だから頻繁に掃除する。

意識が切り替わって行動が変わった。モノの力だ。

いい買い物をしたなあ。おすすめです。

 

高儀  WATER  AREA  流し台純銅パンチングゴミ受け  大

高儀 WATER AREA 流し台純銅パンチングゴミ受け 大

 

適応サイズにはご注意ください。